ナチュラルヒーリングPhoto/明日に祈る

ナチュラルヒーリングPHOTO

夕暮れに歩き、夕焼けに行き会う。
夕暮れは、毎日まいにち来るけれど、夕焼けは毎日は見られないだろう。
この夕焼けは、今日だけ、今だけの夕焼け。
もしかするといまそれを見ている、たった一人の自分だけの夕焼け、かもしれない。

日暮れれば夜が来て、夜が明ければ朝が来る。
来るはずだ。開けない夜はない。やまない雨はない。そう、昔の人は言った。
確かに実際、本当にそうだったのだろう。それを実感体験し続けた昔の人がそういうのだから間違いない。

だけれども、いまここにいる自分はそんな自信もない。
本当にこの夕焼けを見送って真っ暗な夜が来た後、夜が明けて朝が来るのだろうか? 不安な気持ちになってしまうことも。

ちゃんと明日が来ますように、とひそかに心の中で静かに夕焼けに祈って、家路をたどる。
だが、家に着いたころにはそんな気持ちも忘れているのだ。

A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。