☆ちりめんじゃこの胡麻塩☆

FOOD

【材料】

ちりめんじゃこ  100g
炒り胡麻     小さじ2
塩 少々
胡麻油      小さじ2

①厚手のフライパンに、ちりめんじゃこと胡麻油をいれ、油をからめたら弱めの中火でカリッとするまでゆっくり炒めます。
下からすくうように混ぜながら炒めます。

②ちりめんじゃこの塩分が少ないようなら
塩で調整し、白胡麻をいれて火を止めます。
フライパンの粗熱が取れるまでそのまま置き、
冷めたら取り出します。(残りの水分を飛ばすため)
少し濃いめの塩味の方が
ご飯のおかずにはよく合うと思います。

おにぎりにも🍙 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

レシピ提供:お料理研究家M.YUMI先生

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。