• HOME
  • ブログ
  • 土曜日
  • 毎週土曜日は、カフナマサコ先生のパワーストーンで占う今週の運勢とパワーストーンの効能、取り扱い方です。

毎週土曜日は、カフナマサコ先生のパワーストーンで占う今週の運勢とパワーストーンの効能、取り扱い方です。

土曜日

今週のパワーストーン

琥珀  はちみつ色

今から1週間は、内面の充実感を感じられる瞬間が多くなります。自然の美しさにふと眼が向いたり、日常の何気ない出来事のありがたさに気が付いたりと、いつもより更に繊細な部分に気が付きやすいので、静かに過ごせる時間を持つとこれから先を充実させる為のインスピレーションが得られるでしょう。

厳密な言い方をすると、琥珀は実は石ではありません。ジュラシックパークで虫の入った琥珀が出たので有名になりましたが、元々樹液が長い時間をかけて化石化した物、つまりは、はるか昔の大地と樹木の力が宿っている…そんな

ロマンティックな言われがあり、それゆえ強く大地と繋がりを持ち、私たちを地球そのものと繋げて癒し、浄化し、保護し、ネガティブなエネルギーをポジティブなものに変えてゆくパワーを持っています。

そのまま生き物を閉じ込めて保存するようにエネルギーを蓄え、温め、安定をもたらし、心の中の願望を育て上げ達成しようとする高い所まで持ち上げてくれます。

全体のバランスを取り、その長い間の変化に耐えた力で忍耐力をあなたのサポートをし、心が善くあろうとする働きを強め、幸福感を高めてゆきます。樹脂の秘めた柔らかさのように精神に柔軟性を与えてくれる作用もあります。

浄化と癒し作用でストレスを軽減し、痛みやネガティブエネルギーを吸収する事でその力は弱まり、結果、身体と心のバランスが緩やかに回復する手助けをしてくれます。身体の回復力を高め疾病を吹き飛ばすとも言われます。

時が熟すまで待つ事の楽しさをあなたに思い出させ、時間のもたらす豊かさと、強さと知恵を身につける事が出来るでしょう…身に付ける事で強力にグラウンディングの作用もたらします。

琥珀を浄化する為には月光浴、水晶クラスター(沢山の棘が立っている様な結晶)に載せる、音叉に依るなどのやり方が向いています。

柔らかく、元々樹脂なので繊細ですから、水やお塩は避けた方が良いです。

丁寧に扱うのがお守りとして使う為のコツでもあります。ぜひ気軽に生活に取り入れて楽しんでみて下さいね。



カフナマサコプロフィール

チャネラー、ヒーラー 占い師歴10年。占術はオラクルカード、ハワイアンタロットカードにて、イベント、対面、電話鑑定など多方面で活躍中。

チャネリングイラストが得意。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。