• HOME
  • ブログ
  • 木曜日
  • お元気ですか? 毎週木曜日のイリアヒ先生によるハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

お元気ですか? 毎週木曜日のイリアヒ先生によるハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

木曜日

常夏のハワイはフルーツ天国!

自然ゆたかなハワイはフルーツ天国。いつ行っても、市場にはたくさんのフルーツが所せましと並んでいます。それもそのはず、常夏のハワイでは、パイナップルやパパイヤ、バナナ、などは1年中収穫できるのです。

もちろん、決まった時期にしか実がならないものもありますし、年中収穫できるものも、収穫時期によって味の良し悪しは多少あるそうですが、ハワイで生まれ育った人にとって「旬」という感覚はあまりないのだとか。四季のある日本に住んでいると、ちょっと不思議に感じますよね。そんなに1年中実をつけていて、ハワイの果樹は働き過ぎじゃないかと思います。

フルーツで考える、あなたの「働き方改革」

さて、ここで心理テストです。

仕事の現状に満足できずにいるあなた。「このままじゃいけない!」と思い、転職を決意しました。そして、気持ちを切り替えるためにも思い切って休暇をとり、南の島へとやってきました。

街をぶらぶら歩いていると、色とりどりのトロピカルフルーツが並んだお店が。店番をしていたのは、とても感じの良い女性。「たったの5ドルで、お腹いっぱいになるまで食べ放題!ただし、口をつけたものは残しちゃダメだよ」と言います。さて、あなたが真っ先に食べるのは何? そして、お腹いっぱいになってあきらめるのは何?

A バナナ

B パイナップル

C ココナッツウォーター

D マンゴー

E ライチ

F ドラゴンフルーツ

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

あなたが最初に食べたいものは、仕事をするときに絶対外せない条件。そして、お腹いっぱいであきらめるものは、ここは妥協してもいいか…と思える条件です。さて、結果は?

A バナナ

自分の時間を大事にしたいので残業は基本的になしで!

B パイナップル

お金のための仕事だからお給料はできるだけ多く!

C ココナッツウォーター

個性やスキルを活かして輝きたいから、やりがい重視!

D マンゴー

悪いけど家族(恋人)優先。休みをとりにくい職場はNO!

E ライチ

何よりも健康第一。ノルマや面倒な人間関係はご勘弁!

F ドラゴンフルーツ

まだまだ夢を追いかけたいから伸びざかりの会社!

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。