• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年10月14日~10月20日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年10月14日~10月20日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。10月17日は満月。願い事をするより、今までの出来事を振り返って反省して、新たなるチャレンジを見つけてください。16日と28日は、龍の日です。金運アップが狙えるので、本当に欲しい物を買うなり、自分に投資でエステなどもいいかもしれません。テンションあげていくと、仕事が入ったりと経済に繋がるかも。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★迷い多きとき 火を持つあなた

頭は冴えているのにスムーズにことが動かないと感じているのなら心配はいりません。ゴールは目の前です。今、目の前にあることをしっかりとこなせば、幸運のサポートがあります。車輪はゆっくり回り続けています。焦りやネガティブな気持ちは、感情を落ち着かせるチーズ、イライラを抑えるりんごで、追撃しちゃいましょう。

陽タイプ…ヘッドスパなど頭のマッサージ。ツボ押しも◎。

陰タイプ…ミネラル不足に注意。天然の美味しい水、岩塩、海塩で補って。

吉日…10/15・10/18 注意日…10/16

10月の吉方位…北西、南西

開運行動…夜空を眺める。プラネタリウムに行く。

★先を急がずに 水を持つあなた

早く早くと結論を急がないようにしてください。少し先には、いい答えを得て開かれた道に出ます。何かをスタートさせる時期でもあるので、ダイエットや美顔など自分磨きを初めて吉。あなたの価値がアップします。ジンジャーティなど生姜で体を温めて、ツボ押しを行うと、気の巡りがよくなって気分も良好に。

陽タイプ…しっかり保湿して、素肌美人を目指して。

陰タイプ…ネイルケア、ハンドケアを心がける。

吉日…10/18・10/19注意日…10/14

10月の吉方位…なし *吉方位がなくても気にすることはありません。遠出は控えて、移動は30km~35km以内(東京からであれば横浜くらい)に。

開運行動…大きな木のある場所や公園。ベンチでひと休みする。ガーディニング。

★安定した健康運  木のあなた

今までの努力が実り、健康運が良好。安全に健やかな週になりそう。心配は禁物! ネガティブになると運気を落とすので注意して。ご飯は腹八分目で食べすぎないようにしましょう。ランチ後、眠くなったらお昼寝もあり、座ったままで瞑想風に目を閉じるだけで午後から元気に過ごせます。

陽タイプ…ウォーキングと手足のストレッチ。血の巡りに注意して。

陰タイプ…ネンザや擦り傷など、小さな事故に注意して。外出時は集中して。

吉日…10/14・10/15 注意日…なし

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…日記をつける。研究書など実用系書籍を読む。クラシック音楽。

★迷いを消そう 金のあなた

迷いを吹っ切るチャンス。悩みがあるなら今週決断すると吉。いらないものを捨てていくことも大切。部屋のそうじをして◎。特にバスルーム、シンク、トイレなど水回りをピカピカにすると健康運アップ。甘いもの、辛いもの、酸っぱいもの、苦いもの、塩っぱいもの、の五味を意識してバランスよく味付けを。苦味はコーヒーでOK。

陽タイプ…歯のクリーニング、マウスウオッシュを使って口を清潔に保つ。

陰タイプ…塩分控えめな食事を心がける。甘いものはタブー。

吉日…10/18・10/19 注意日…10/15

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…神社や寺で祈願する。お墓参りをする。断捨離。

★ちょっとヘビー 土のあなた

目の前のことに追われてしまい、ちょっとヘビーな精神状態かも。気分転換を心がけると吉。方向転換のチャンスだと捉えて、力を出し切ると開運します。ストレスに負けないためにもゴーヤや三つ葉の青物を積極的にいただきましょう。肝臓が弱くなっているかもなのでアサリ、しじみもオススメ。

陽タイプ…ミストシャワー、打たせ湯など水しぶきが吉。マイナスイオンを心がけて。

陰タイプ…頭皮マッサージですっきりリフレッシュ。

吉日…10/16・10/17 注意日…10/19

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…噴水、滝、小川など水の流れる場所に行く。スケッチブックやノートに気持ちを記す。手帳を買う。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

 自然界人体
 五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。