お腹に優しいキャベツの中華風雑煮🍱

FOOD

お正月の御馳走で胃が疲れているけど、

お餅がまだ残っている時に食べていただきたい美味しいお雑煮です🥢

材料(4人分)

餅4個

キャベツ   4分1個

ベーコン     100g

水    1、5リットル

中華だしの素 大さじ1

塩      小さじ2

胡椒       適量

ごま油    大さじ1

作り方

1、キャベツも、ベーコンも3cmくらいのざく切りにし、ごま油でベーコンを炒めてから、キャベツを強火でさっと炒めます。

2、軽く炒まったら、水を入れて沸騰させ、

中火にして5分程煮ます。

3、2に、中華だしの素を入れて塩、胡椒を

入れて更に5分煮て餅を入れて、餅が柔らかくなったら出来上がり!

⭐️アレンジメニュー⭐️

油をサラダ油やオリーブオイルに替えて、

中華だしの素をコンソメブイヨンに替えると

洋風お雑煮になります。

こちらも美味しいので、お試しくださいね

🥰

レシピ提供 スピリチュアルカウンセラー育代

(うちのお正月の常食です笑)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。