• HOME
  • ブログ
  • 木曜日
  • お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

木曜日


ハワイの海は
貴重な生き物の宝庫!

自然豊かなハワイ諸島は、太平洋の真ん中にポツンと存在し、周囲からの影響が少ないことから、動物も植物も数多くの固有種が確認されています。海の生き物で言えば、レモンチョウチョウウオやサドルラス(どちらもきれいな魚なので、画像を検索してみてくださいね)をはじめ、ハワイで見かける魚の25%は、他の場所では見つけることのできない固有種です。

しかも、島によって自然環境が大きく異なるため、ある島ではよく見かけるのに、他の島にはほとんどいないということも珍しくないそうです。また、固有種ではありませんが、ウミガメ、ザトウクジラ、ハシナガイルカ、ハワイモンクアザラシなどの貴重な水棲生物たちも、ハワイの海で姿を見ることができます。

しかし近年、ハワイの海も汚染が進み、こうした貴重な生き物たちの生きる環境は年々悪化しています。その影響を受け、絶滅が危ぶまれている生物も。ハワイに限った話ではなく、日本にとっても環境汚染は深刻な問題です。私たちも、一人ひとりができることから環境保全に努めていきたいものですね。

あなたが今抱えているモヤモヤの正体

ここで心理テストです。

あなたは今、ハワイの海にいます。モヤモヤすることがあって、海風に吹かれてスッキリしたいと思い、やってきました。さて、そこで最初に出会った生き物は何?

A ウミガメ

B イカ

C ウツボ

D サメ

E アザラシ

F イルカ

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

選んだものは、今のモヤモヤに深く関わっているものを象徴しています。

A 健康

200年近く生きた記録もあるウミガメは、健やかさの象徴。忙しさにかまけて、健康診断や歯医者さん通いを先延ばしにしていない?

B 安心

イカは海の神カナロアの化身であり、静けさや安全の象徴。落ち着けない住環境や職場環境で、心のゆとりが失われかけていない?

C 権力

獰猛なウツボは権力の象徴。クネクネと泳ぐ姿から、混乱状態を意味することも。言うことがよく変わる上司に悩まされていない?

D 勇気

何者にも怯まず向かっていくサメは勇気の象徴。「失敗したくない!」と思うあまり、最後の一歩を踏み出せないでいるのでは?

E 社会

群れをつくるアザラシは、社会は組織の象徴。職場や学校などの集団生活に馴染めなかったり、不安感や違和感があるのでは?

F 人間関係

フレンドリーなイルカは、友好や喜びの象徴。仲の良い友人や職場の仲間との関係が、ちょっとギクシャクしてきていない?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。