• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年8月5日~8月11日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年8月5日~8月11日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いは、古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断していきます。今週から「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。8月はスタミナが不足しがち。疲れを残さないためには砂肝レバーほか、うなぎもオススメ。8月8日は一粒万倍日、9日は大安。セルフケア、ダイエットなどをスタートさせても成功しやすくなるでしょう。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★気の巡りを良くして 火を持つあなた

体が重く、ストレスや疲れで気の巡りが悪くなっているかも。胃腸も弱っているので冷たいドリンクは避けて。けれど水分補給は大事なので、常温か温かいものをいただきましょう。ジャスミンやミントティーや菊花茶など香りの良いお茶で。血行促進にはピーマン、納豆。冷えを改善するニラがいいでしょう。またよく噛むことも◎。ぷち断食の時間を設けるつもりで、食間を8時間くらい明けることも効果的。

陽タイプ…仕事は1時間に一度、リフレッシュタイムを。深呼吸して肩を回してみて。

陰タイプ…血行促進が大事。湯と水に交互に足を入れる温冷足湯がオススメ。最後は水で締めて。

吉日…8/7・8/8  注意日…なし

8月の吉方位…北西、北

開運行動…グレープフルーツを食べる。優しい言葉で会話をする。目標を紙に書く

★不安やイライラを吹き飛ばそう 水を持つあなた

精神的に不安定になりやすいとき。陽が登ったら同じ時間に起きるようにしてアクティブに。日が暮れたら静かな時間を過ごしましょう。悩みや不安があったら誰かに話してみて。話すことで気が休まります。また人差し指の、爪の付け根(親指側)にある、「商陽(しょうよう)」も効果的。このツボは不安を取り除きますが眠気も覚ますので、寝る前は避けて。レモンなど柑橘系、セロリやミントなど香り高い食材もストレスにオススメ。

陽タイプ…三つ葉など葉野菜でリフレッシュ。好きなアロマも◎。

陰タイプ…運動不足から気が滞ることも。自宅のストレッチを習慣づけて。

吉日…8/6・8/7 注意日…8/11

8月の吉方位…北

開運行動…ショッピングモール、テーマパークに行く。ムーンストーンやアゲートのアクセ。ストローバッグ

★肌トラブルを解消!  木のあなた

肌悩みが募りそう、保湿系でスキンケアを念入りに。皮膚にトラブルが出たときは、肉類の皮をいただきましょう。鶏皮や豚の皮、手羽先ほか豚足などが効果的です。ミョウガやネギ、大葉など香味野菜は体の表面についた悪い「風邪(ふうじゃ)」を鎮めてくれます。かゆみにも◎。長湯はかゆみや乾燥の原因なるので、長く浸かった後は保湿をするように心がけて。

陽タイプ…潤いを保つ、豆乳がオススメ。肌の代謝も良くしてくれそう。

陰タイプ…浄化作用があるとされる黒豆は、血行促進して美肌にも。

吉日…8/5・8/7 注意日…8/8

8月の吉方位…北、南東

開運行動…感謝の言葉を伝える。スイカやアイスなど夏を感じる食べ物。美容ローラー

★目を休ませてリラックス 金のあなた

目に疲れが出やすいとき。仕事は仕方ないとしても、ゲーム、スマホなどの長時間使用は禁物。五行では「肝」の低下により起こり、貯蔵されている血が足りないことを示しています。目の老化を早めないためにも、レバー、イカ、クコの実を積極的にいただきましょう。すべて目のトラブルに有効です。こすり合わせた両手で目を覆い、温めると緊張が楽になって、視神経もリラックス。

陽タイプ…塩分摂り過ぎに注意。たっぷり水分補給をして体の気を動かすと◎。

陰タイプ…アロマ、間接照明などでベッドルームを癒やしの空間にしましょう。

吉日…8/9・8/8 注意日…8/6

8月の吉方位…南東、北西

開運行動…思いやりを持って相手と接する。海や川など水のある場所に行く。心が癒やされる動画

★さらにアクティブになろう 土のあなた

コンディションが良く、好調な1週間になりそう。さらに美しくアクティブになるためにさらに気血を整えましょう。オレンジなど酸味のある食材、山芋やじゃがいもほか消化に良い食材を積極的に摂って◎。辛い、甘いなど濃い味は避けて。味つけをシンプルにすると、さらに健康運アップ。落ち込んだら星の見える場所へ行きましょう。プラネタリウムでも星の動画でも構いません。

陽タイプ…成果が出やすいのでダイエットやエクセサイズなどスタートさせて。

陰タイプ…水分補給が健康運アップのカギ。烏龍茶や緑茶で利尿作用を高めると◎。

吉日…8/5・8/8  注意日…8/9

8月の吉方位…北西、南東

開運行動…ひとりカラオケ。ヘアスタイルを変える。プレゼントを贈る。星空

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

 自然界人体
 五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。