• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年9月30日~10月6日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年9月30日~10月6日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。10月は急激な天候の変化に注意して。バッグに薄手のカーディガンなどを忍ばせて温度の変化に気をつけましょう。部屋は空調に注意して、湿度管理も大切に。10月1日は、十五夜です。ススキは神さまが宿るといわれる「依代(よりしろ)」。魔除けの効果もあるので、お団子とススキでお迎えして健康運アップを願ってみて。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★静かに見守る 火を持つあなた

先週にひきつづき、見守る側にいたほうがよいとき。動き出すと逆に身動きできない状態になりかねないので他者と関わるより、自分磨きをしつつ、プライベートを充実させてください。今後、つきあっていける相手との出会いもありそうなので、冷静な目で相手を見ておいてください。疲れを回復するには、気の流れと血の巡りをよくするタコがオススメ。天然由来のお酢と組み合わせれば、消化も助けてくれるので、ぜひ。

陽タイプ…トリートメントやパックでヘアケアを。艶髪が開運のカギ。

陰タイプ…魚貝を中心としたスペイン料理で、パワーアップしましょう。

吉日…10/6・10/7 注意日…10/3

10月の吉方位…北西、南西

開運行動…大きな交差点に行く。情報誌、情報サイトをチェック。揺れるピアス、シェルモチーフのアイテム

★素直な気持ちで 水を持つあなた

素直になって、自分も他人も受け入れるとき。トラブルがある場合は、今までのやり方を180度変えてみて。こだわった方法を捨てて、まったく逆の方向からアプローチすることで開運します。眼精疲労、ドライアイに注意。視神経をサポートする亜鉛を多く含むレバー、体をリラックスさせるタウリンのあるイカでリラックス。日常は、いつもと違う道を使う、ファッションやメイクは、思い切ってテイストを変えると◎

陽タイプ…飲み物はホットで。野菜スープもオススメ。コンディションを整えます。

陰タイプ…優しい気持ちが大事。イライラしたら柑橘系のフルーツを。

吉日…9/30・10/1注意日…10/4

10月の吉方位…なし *吉方位がなくても気にすることはありません。遠出は控えて、移動は30km~35km以内(東京からであれば横浜くらい)に。

開運行動…気になっているが行ったことのない場所を訪れる。ライオンやヒョウなど強い動物モチーフのアイテム。アニマル柄

★ラッキーな奇跡が  木のあなた

たくさんのラッキーが待っています。選んだことを真っ直ぐに行って吉。「うれしい」「たのしい」を口癖にすると、さらに運気アップ。幸運が近づいているんだとワクワクしながら過ごしましょう。誰かを喜ばせる行動も◎。フェイスケアやハンドケアに力を入れて。コラーゲンたっぷりの手羽先や体の良い水分を増やす豆乳がオススメ。乾燥を防いで艶肌を目指しましょう。

陽タイプ…朝起きる時間を決めてみて。1日のリズムが整い、ゆったり過ごせます。

陰タイプ…夜にチーズを食べると、不眠が改善。ベッドルームはジャスミンのアロマを。

吉日…10/4・10/5 注意日…9/30

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…チャペルに行く。ワイングラスを買う。好きなパフューム。白や赤のカラー

★やりたいことは迷わず 金のあなた

ラッキーを得られるとき。やりたいことは迷わず行って吉。望む未来が開くチャンスなので、怖がらないで。暴飲暴食は避けて、胃腸に優しい食生活を心がけましょう。お酒を飲むひとは休肝日を作る。甘いものが好きなら少し控えるといいでしょう。節制が開運のカギとなります。体力の回復には、必要な栄養素がバランス良く含まれる卵料理がオススメ。毎日1個食べてもさしつかえないので、アレンジして楽しんで。

陽タイプ…1日1回よいことを行って◎。ゴミを拾う、席を譲るなど小さなことでOK。

陰タイプ…相手が喜ぶことを中心に考えて行動を。魅力が磨かれ、高感度がアップ。

吉日…10/1・10/2 注意日…10/6

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…神社に行く。月を眺める。丸いモチーフのアイテム。

★気分転換をしましょう 土のあなた

忙しく余裕がなかったり、過去の出来事に囚われたりしていませんか? どうやら気分転換が必要なようです。好きな本を読んだり、映画を見たりして心をリフレッシュしましょう。自律神経が乱れているので、トリプトファンを含むチーズ、牛乳、バナナなどを食べましょう。胃腸の働きを整えるもち米、イライラを鎮めるセリもオススメ。ゆっくりお湯に浸かって安眠を手に入れて運気アップ。

陽タイプ…軽いストレッチ、深呼吸で気の巡りを整えて。

陰タイプ…寝る前と起きてから瞑想をして。目を閉じて1分間のゆっくり呼吸でもOK。

吉日…10/2・10/3 注意日…9/30

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…イルミネーション、夜景を眺める。間接照明。カラフルなスイーツを食べる。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

 自然界人体
 五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。