• HOME
  • ブログ
  • FOOD
  • タカちゃん@農業ギタリストさんから埼玉県の農場でマジ!美味しい!「減農薬のお米、無農薬・無化学肥料のお野菜」作ってます〜前編〜

タカちゃん@農業ギタリストさんから埼玉県の農場でマジ!美味しい!「減農薬のお米、無農薬・無化学肥料のお野菜」作ってます〜前編〜

FOOD

タカちゃん@農業ギタリストさんから

埼玉県の農場でマジ!美味しい!

「減農薬のお米、無農薬・無化学肥料のお野菜」作ってます。

Rock Band 「Soldier of six fortunes 」リードギタリスト

タカちゃん25歳が精魂込めて作ったお米とお野菜をご紹介します。

タカちゃんにインタビュー!前編

Q.農業で、稲作、野菜作りは、それぞれ何回目ですか?

TAKA.稲作、野菜作り共に今年が初めてです。

稲作は所々手伝ったことはあったものの、自分が中心になってやったのは初めてです。

Q.農業初挑戦のご感想を教えてください。

TAKA.やはり難しい!が一番ですね。

やる前は簡単にできるだろうと、思っていたのですが、いざやってみるとできないことだらけで、心折れそうになりました(笑)

ただその分できないことが、徐々にできるようになった時や上手くいった時には嬉しさもたくさんありました。なんでも挑戦が大事だなぁと・・・。

Q.稲作、野菜作りをやろうと思ったきっかけは?

TAKA.最初は亡くなってしまった祖父がほぼ一人でやっていた農家を、残された人たちでやってみようってことで始めました。最初はそこまでやる気でもなかったのですが、いつの間にかのめり込んでやっていた感じですね。

野菜も試しにミニトマトの種を買って植えたら、案外できて、「おぉ!」って感じで、その感覚が楽しくて今では色々の野菜にもトライしています。

Q&A、明日の記事に続く!

タカちゃん@ギタリストさんの

マジ!美味しい!農産物が欲しい方はコチラから

メルカリ

https://www.mercari.com/jp/u/409775224/

ラクマ

https://fril.jp/shop/takachang_farm

でやってます😊

タカちゃん@ギタリストさんのTwitterのアカウント

※タカちゃんからのメッセージ※

野菜は無農薬・無化学肥料で、お米は今年は減農薬で作りました。

土作りもいろいろ調べてやってます!

よろしくお願いします🥺

※四次元の月をみて、ご注文いただきました方は、300円お値引きして下さるそうです。

ご注文の際に、必ず!「四次元の月」を見たことをお知らせください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。