FORTNE/エスメラルダ千紫の「龍神 九星占い」

水曜日

2021年3月31日~4月6日の健康運と運気アップのポイント

「龍神 九星占い」とは、

9つの星が持つ月ごと、日ごとの運勢を判断し、龍神さまの力を借りて、あなたの健康運、吉方位を視ていきます。体によいレシピも簡単掲載するので、ぜひチャレンジして手軽にヘルシー美人を目指しましょう。

3月31日は2021年で最も高いご利益のある日で、天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なっており、結婚、起業、引っ越しにハッピーが訪れる日です。大きな動きはなくとも、何かをスタートさせると良いでしょう。4月3日は大安、巳の日、財布を新調したり、貯金を始めると金運アップ。

●占い方

早見表から、あなたの九星を見つけてください。

★ひとりで決めないで 一白水星

決断はアドバイスを受けるとよいとき。ひとりで決めてしまうとトラブルがあったり、周りから批判的なことを言われることも。精神的ストレスで追い詰められそう。リフレッシュには部屋のそうじがオススメ。断捨離も幸運を招きます。睡眠を大事に、眠れなくてもベッドで目を閉じて休息を。4/2は休養にはベスト。

吉日…4/1

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「安眠効果あり オートミールのシーフードサラダ」…アサリ、エビ、ホタテ、イカ、酒を入れてふたをし、2~3分蒸し煮にして冷ます。プチトマト、ゆでブロッコリー、オートミールを盛りつける。

★人脈を広げよう 二黒土星

春が来て出会いがたくさんありそう。人脈を広げるチャンスです。胃腸が弱る暗示あり、食事は軽めで腹八分目で。季節の変わり目で肌にもトラブルが起こる可能性大。天然ミルク系のコスメでケアを。4/1は笑顔で周りを明るくすると運気アップ。

吉日…3/31、4/2

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「肌荒れにいい! まいたけ納豆」…まいたけ半パックにラップをしてレンジで30秒。混ぜた納豆に投入して。刻みネギやちぎり海苔をトッピングしていただく。

★周りがザワザワ 三碧木星

自身は関係ないのに、周りザワザワしてトラブルに巻き込まれそう。責任感や優しさはいいけど、少しクールになって吉。弱いところがあるなど持病や気になる疾患が悪化しそうなので、早めのケアをしておいて。4/2~3は仲間や家族の助けには甘えて◎。

吉日…4/1、4/3

4月の吉方位…なし。近所の神社でお参りをしましょう。

4月の開運レシピ「元気になる ネバトロ丼」…湯通しして刻んだオクラ、すりおろし山芋、マグロ赤身をご飯にのせて、ちぎり海苔をトッピングしていただく。タレは生姜醤油、ワサビ醤油で。

★気を抜かないで 四緑木星

何だかぼーっとしてしまいそう。外出先での事故やケガの危険もあるので気をつけて。4/2は良い知らせが舞い込む暗示。幸せのギフトを手に入れて。4/5はインドアで過ごしましょう。誰かと会うなどは避けて自分を見つめ直すと運気がアップします。

吉日…4/2、4/3、4/4

4月の吉方位…なし。近所の神社でお参りしよう。

4月の開運レシピ「脳を動かす サバ缶ディップ」…サバ缶のサバとオイルを分ける。粗めにカットしたサバ、玉ねぎ(みじん切り) 1/4個分、マヨネーズ大さじ5、レモン汁 小さじ2、さば缶の汁 小さじ1、粗挽き黒こしょう 少々を加えて混ぜ、パンにつけていただく。焼いても◎。

★相手の気持ちになって 五黄土星

相手の気持ちになって行動すると運気アップ。人間関係も楽しく広がりそう。仲間と会うことは厳しくても、ズームやチャットなどで交流を深めましょう。口臭や虫歯など、お口の健康が心配。悪くなくてもクリニックでケアしてみて。4/4は焦らず過ごして◎。

吉日…4/3、4/4

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「口臭ケアにも ヨーグルト味噌汁」…お好きな野菜を煮て、味噌汁を作ります。一人分ならば、味噌大さじ1/2、プレーンヨーグルト大さじ1/2で味付ける。すりごまを加えても◎。

★心を落ち着けよう 六白金星

転居や部署替えなど動きがありそう。焦りは禁物! 心を落ち着けて乗り越えましょう。関節痛や肩こりが気になるならば、入浴で体を温めて。寝る前の軽いストレッチも効果的です。困ったことがあるなら、家族やパートナーに頼るのも◎。

吉日…4/5、4/6

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「骨を丈夫に ツナと新生姜サラダ」…新生姜、キュウリ、ハムを千切りにして混ぜ合わせて、オイルを抜いたツナ缶、マヨネーズと塩こしょうを加えていただく。

コーンを加えてもOK。

★ヘビーさに負けないで 七赤金星

才能が認められて忙しくなるかも。休んでいられないのは分かるけど、息抜きも必要です。

1時間に一度は深呼吸、体のストレッチをするなどリフレッシュを心がけて。気圧の変化による頭痛や眼精疲労に注意。悪化する前にクリニックでケアがオススメ。時間が取れなければ、ビタミンB1、アミノ酸配合のサプリを。3/31は超ラッキーデー!

吉日…3/31、4/6

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「疲労回復 簡単ニラ玉」…卵 2個、醤油 小さじ1、中華だし(顆粒) 小さじ1/2を合わせておく。ニラ二束を切ってごま油でさっと炒め、混ぜた卵を溶き入れる。

★調子が出るまでリラックス 八白土星

大きな動きを取らないほうがいいとき。心も体もテンションが上がらないかも。おとなしくインドアで過ごしましょう。足腰や関節に不調が出やすいので、体をほぐしておきましょう。手足をブラブラ、外へ内へと何回か回すと楽なストレッチができます。もちろん、寝る前でも◎。来週は調子が出るから待っていて。4/6に出会いのチャンスあり。

吉日…4/1、4/6

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「カルシウム補給! アスパラ白和え」…キッチンペーパーに包んだ豆腐を耐熱容器に入れてレンジで5分。水気を切る。塩ゆでしたアスパラを好みの大きさに切る。豆腐をつぶして、白練りゴマ大さじ1、砂糖小さじ2、醤油大さじ1、豆乳か牛乳大さじ1と混ぜる。アスパラ、細切り人参を混ぜ合わせいただく。

★アイデアの種を 九紫火星

アイデアが浮かばず悩むことになりそう。まずは発想の種を探しましょう。美術館や図書館などに行くと運気アップ。胃腸が弱る暗示あり。冷たい飲み物を避けて、消化のよい食事を。4/2は奉仕する気持ちを持つと、幸運が舞い込む予感。

吉日…3/31、4/2

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「体がほっこり 生姜コンソメスープ」…キャベツ1/4玉にんじん1/4本、カブ1/2個を細切りにして、水300~400CCとコンソメ小さじ2、チューブ生姜をお好みで入れて中火で、火が通るまで加熱する。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「30年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。